kakinotanedakeのブログ

日々を綴る

OSを差別しないでほしい

こんにちは。

かきのたねだけ、です。


うちのPCはmac book proです。


主にデザインでPhotoshopなんかで使ってます。


8GBにしちゃったのでちょっと心許ないですが、まぁ問題ありません。


しかし!


先日開業届をだしました。


それにあたり、税理士さんから自分で帳簿つけるためのソフトをいただきました。


これが・・・・Windowsのexeファイルっていうね!


macでも開けるようなのであれこれ試したのですが、頼みのwine stableはデベロッパーのアプリアップデート?


が必要で開けず。


他のwineもだめ、


boot campはただでさえ心許ないmacの動作を遅くするわけにもいかないので、


「帳簿を自分でつけるためだけ」のPCを買うことにしましたー!


以前、知り合いに頼まれて購入したPC以外と良かったからまた買おう!と思ったら


もう在庫切れ笑


なので、今回は同じサポートの中古PC(前回は一応新品)



メモリ4GBか・・・


まぁOfficeついてるし、このPCではほぼ何もしないようにすればなんとかなるよね。


税理士さんの許可出たら買おう。



いずれ32GBのPC買うんだ!!


ではまた。