kakinotanedakeのブログ

日々を綴る

健康診断結果

こんにちは。


かきのたねだけ、です。


先日、健康診断に行ってきました。


2、3年前の健康診断で血液の再検査で2度ほど通知がきたのですが


再検査は行っていませんでした。


その後の健康診断では、心臓が人より傾いているらしく、心電図が乱れるね


と言われました。


傾いている人多いそうで、そのせいで心電図で異常が出て再検査!って言われる人多いそうです。


その時にお話ししてくれた先生がそう言ってくださって、今まで聴診器でよく「ん?」って


言われてた理由がわかって安心しました。


血液の再検査とは関係ありませんが、その頃は水分をほぼ摂っていなかった(太っていた)ためだと思います。


今は、水分をしっかり毎日2L近く摂っているので、その頃よりは状態はいいはず、なのですが


今回の健康診断で再検査!はありませんでしたが、「貧血気味です」と診断されました。


確か、中学校の頃「貧血」だと言われ近くの病院で血みたいな液体を注射してたのを思い出しました。


なので、根っからの貧血気味なのだと思って、いつも鉄分摂っていたのですがまだ足りなかったようです。


今まではDHCのヘム鉄を飲んでいましたが、それでもだめでした。


なので、バージョンアップして病院(整骨院)の先生からお勧めされたナウフーズの鉄分を飲んでみようと思います。



これですねー。


これ36mgなんですが、18mgもあるようです。


DHCが10mgだったので18mgじゃあまり変わらないので36mgにしました。


1日1カプセルらしいので90日間分ですね。


ふらふら、クラクラはたまーにしてましたので、それがなくなるといいなーと思います。


あっていれば3個セットを購入してみようと思います。



18mgの方が結構購入されている感じですが、上には上があるので「上」のを試してみます。


落ち着いたら下げてもいいかな。



ではまた。