kakinotanedakeのブログ

日々を綴る

PC周りの一新

こんにちは。

かきのたねだけ、です。


本日は、先日仲間入りしたPC

用にマウスを買うのを忘れていたので探し中でした。


が!この際だからキーボード買っちゃおう!


と思い探していたところ、いいのを見つけました。


接続台数は3台(今までのもそうなのですが)


ここは外せません。


だって、mac使う時とwin使う時があるのでその時で別のキーボード置くなんて


そんな余裕はありません!


今のも3台接続可能なのですが、コンパクト設計のを選んでおりテンキーがありません。


テンキーだけを買うなら、キーボードごと買い換えた方がいい人なのです。


そして、肝心なマウスはと言うと・・・


はい!トラックボールデビューします笑


今のマウスはロジクールG304

とっても扱い易く大好きなのですが、デザインをするならトラックボールの方がいいよ!


と聞いたので、この際、G304子はwin用に(進む、戻るボタンがないと嫌です)


新たにデザイン用でM575Sを導入します。


どうせ経費です。仕事用です。だからいいんです!



ただ、一つ問題が発生。


この子も

この子も

接続が「接続はロジクール独自のUnifyingUSB・Bluetoothに対応」とある。


Bluetoothだめだったらレシーバーじゃん!


いや、もう空きないんですけど?


と言うわけで、念の為、USBハブ増設用にこちら。


USBハブはひとまず買わない。


Bluetoothで接続できなかったら買う。


さて、土曜日には一新できるかな〜


楽しみです。



ではまた。