kakinotanedakeのブログ

日々を綴る

2021-01-01から1年間の記事一覧

ニコノンどこいった?

こんにちは。 かきのたねだけ、です。 今朝、今月分のニコノン アイスストロングを買おうと思って 検索したら、出てこない・・・ん?? 買ってたお店のトップから検索したら画像は見つけた! タップしたら「ページがありません」・・・んん??? もしかして…

健康診断結果

こんにちは。 かきのたねだけ、です。 先日、健康診断に行ってきました。 2、3年前の健康診断で血液の再検査で2度ほど通知がきたのですが 再検査は行っていませんでした。 その後の健康診断では、心臓が人より傾いているらしく、心電図が乱れるね と言われ…

PC周りの一新

こんにちは。かきのたねだけ、です。 本日は、先日仲間入りしたPC用にマウスを買うのを忘れていたので探し中でした。 が!この際だからキーボード買っちゃおう! と思い探していたところ、いいのを見つけました。 接続台数は3台(今までのもそうなのですが…

OSを差別しないでほしい

こんにちは。かきのたねだけ、です。 うちのPCはmac book proです。 主にデザインでPhotoshopなんかで使ってます。 8GBにしちゃったのでちょっと心許ないですが、まぁ問題ありません。 しかし! 先日開業届をだしました。 それにあたり、税理士さんから自分…

男性は大変ですね

こんにちは。かきのたねだけ、です。 今日は主人の髭剃り用洗浄剤のお話です。 男性の方は大変ですよね。 毎日髭剃りしている人は・・・ そこまで濃くない方もいるようですが、やはり髭剃りはしますよね。 昔興味本位で肌に当ててみたんです(女性でも産毛あ…

Amazonタイムセール祭り!

こんにちは。かきのたねだけ、です。 本日よりAmazonにてタイムセール祭りが始まりました〜 今顔のお目当てはこちら 主人が2世代遅れ(元々私が使っていた)を使用しており バンドがそろそろ寿命が近かったので、ついでに新商品に 変えちゃおう!と思ってい…

Amazonパントリー

こんにちは。かきのたねだけ、です。 日用品及び消耗品をいつも外出時に購入するのですが ドラッグストアが主。 たまたま先日のAmazonプライムデーの時に色々みてたら Amazonパントリーというのを今更ながら 見つけた。 どうも1箱(基準あり)の中に入るな…

ニコノン新商品!

こんにちは。かきのたねだけです。 主人愛用の嗜好品に新商品が出ました! (私はどうでもいい) こちらえーと アイスストロングメンソール ですね。 吸い比べには入っていなかったので単品3箱で購入しました。 ここのお店は11時までに注文で当日出荷してく…

鉄分不足

こんにちは。かきのたねだけ、です。 今週も柿の種だけのお菓子を買ってきました♪ 100g当たりエネルギーが392kcalに脂質は1.9g ちょーっと高いんだけど、ピーナッツあるよりはいい! それに毎回100g食べてるわけじゃないしね。 1袋で1ヶ月以上いけます。 で…

転スラ18巻 発売!

こんにちは〜かきのたねだけ、です。今日は私の大好きな異世界系漫画「転生したらスライムだった件」の18巻が発売されました〜(遅いよ!)まってた〜、まってたよ〜〜〜〜 うちの本棚は2段しかないただのボックスなので、あまり多く溜め込めないのです。で…

マツ育やってる?

こんにちは〜 kakinotanedakeです。先日フラフラ〜とネットサーフィンしてたら見つけたこれ 何も思わずに買っちゃったんです! 2個セットで安くなったので2個購入。今1個目を半分くらい使った感じなのですが、「まつ毛伸びました!!!」あ、でも最初の長…

ニコノンお気に召したそう

こんにちは。かきのたねだけです。先日、主人は新たな嗜好品を手にし会社でのみ吸っているようで、どうもその中の2つがお気に召したそうで追加購入を依頼されました。主人は自分でネットショッピングをほぼしません。必ず私が買いますが、探すだけは自分で…

楽天スーパーセール

こんにちは。かきのたねだけです。楽天スーパーセールが6/11(金)01:59まで開催中です!さて、今回は今私が狙っているものを紹介。まずは、本!BOOK!まだまだ異世界系が楽しい時期。「転スラ」以外もまだまだ面白いのがいっぱい!紹介しきれないほどあるので…

たばこのお話し

昔から主人は愛煙家。今年(2021年)になってから流石にニコチンを抜いたタバコを吸い出した。ニコチン抜いたらただの水蒸気なので、ベイプとかになるんだけどそれでも愛煙家にとっては「吸いごたえ」が欲しいそう。その吸いごたえが欲しくてベイプも「クー…

ロジクール K780 ワイヤレスキーボード

今一番欲しいもの。 ロジクールのワイヤレスキーボード「K780」です。 今はロジクール「K380」を使っているのですが、持ち運びには楽なのですがやはり、テンキー付きが欲しい! と思い調べた所、ロジクール「K380」似のテンキー付きがあるではないですか! …

はじめまして。 かきのたねだけ、です。 中身のピーナッツは要りません。 柿の種だけを買って食べます。 ブログを開設したはいいけど、何を書いていいのかさっぱりですが、 頑張って更新していきます。 内容は・・・ まぁ、自分が欲しいものだったり色々です…