kakinotanedakeのブログ

日々を綴る

たばこのお話し

昔から主人は愛煙家。

今年(2021年)になってから流石にニコチンを抜いたタバコを吸い出した。

ニコチン抜いたらただの水蒸気なので、ベイプとかになるんだけどそれでも愛煙家にとっては「吸いごたえ」が欲しいそう。

その吸いごたえが欲しくてベイプも「クールブラック」と言うのを吸っている。


結構な清涼感があって煙(水蒸気)もそこそこ。

側にいる私が臭ってもタバコ臭はしない。

吸い出してまだ1ヶ月ちょっとだけど、これでタバコから開放かな、と思っていた矢先。

新たなニコチン0を探してきた!

アイコスなんかと互換性があるようで、それで吸うみたい。



紙巻きを辞めてアイコスになりタールを抜いてニコチンも抜いてご飯が美味しくなった!って言いながらお菓子バリバリ食べてて一向に太らないんだが。

羨ましすぎていつもご飯多めにしてるのは内緒。