kakinotanedakeのブログ

日々を綴る

鉄分不足

こんにちは。

かきのたねだけ、です。


今週も柿の種だけのお菓子を買ってきました♪


100g当たりエネルギーが392kcalに脂質は1.9g


ちょーっと高いんだけど、ピーナッツあるよりはいい!


それに毎回100g食べてるわけじゃないしね。


1袋で1ヶ月以上いけます。



で、今回は。

SNSのお友達から「鉄分不足で〜」というお話が。


病院で処方してもらったけど毎回病院行くの遠くて大変なんだそうです。


それで何かおすすめのものない?って聞かれたんだけど


以前私も「整骨院の先生」からお勧めされた鉄分サプリがあったのを思い出して連絡してみました。


お勧めされてお勧めしたのはこれ。


ご存知の方もいると思うのですが、海外製ですが評判のいい鉄分サプリ。


病院の先生も愛用しておりました。


3個セットはこちら。


中学の時に「貧血気味だね」と診断され(親はめちゃ不思議そうでしたが)毎週増血剤?造血剤?を打ちに行ってました。


まぁ確かにちょっと座り込んで立ったらよく血の気が引いてました。


成人してから生理不順などもあってサプリで補うようになったのですが、市販だとどうしてもケチってしまって。


今はDHCのヘム鉄を飲んでいるのですが、最近また不順になってきていました。


年齢もあるので仕方ないよね〜って思ってたのですが、お友達からそんな風に相談されたのでこの際私も買ってみようかと思いました!


とはいえ、DHCのヘム鉄買ったばかりなので勿体無い気もするのです。


でも思い立ったが吉日、ですかね。


お勧めされてたのを買って飲んでみて、合わなければ戻せばいいですね。


ということでポチりました。


1週間くらいしたら来るそうです。


なんとなく感想をまた買いてみますね。


ではまた。